セルフで免疫力アップ

お問い合わせはこちら

ブログ

セルフで免疫力アップ vol2 『オイルマッサージ』

2020/03/17

セルフで免疫力アップ『オイルマッサージ』

              『セルフで免疫力アップ オイルマッサージ』

 

 

リンパマッサージして、リンパの流れを良くすると免疫力アップさせることができることは知ってますか。

病気から身を守ってくれるのは、リンパ液内に多く含まれている『免疫細胞』です。

体外から侵入してくる細菌と戦えるようにリンパ液内にいつも備えています。

が、、リンパの流れがよくないと、免疫細胞も一部に滞ってしまっていて、うまく戦えなくなり細菌に感染しやすくなってしまったり、風邪をひきやすくさせてしまいます。

また、リンパには栄養素を運ぶ役割もあり、流れが滞ると疲労回復も妨げてしまいます。

 

リンパは肌をさするでけでも流れますが、じっとして動かず何もしないと流れなく滞ります。

なので日々セルフでカラダにオイルを塗るだけでもおすすめです。

その際はカラダのどの部位も下から上にオイルを塗ってください。

「むくみ」や「張り」が気になるところは塗るだけではなく、さらにマッサージをしてみてください。

オイルはやはり天然オーガニックオイルがおすすめ。

効果で選ぶのもいいですが、好きな香りのオイルで「リラックス」も高めましょう。

リラックスできると流れはさらに良くなります。

 

セルフケアが一番大事ですが、月1ペースでプロの手でオールハンドによるマッサージで全身しっかり促すこともおすすめ。

特に春は草木や植物も芽吹く時期でヒトも冬にため込んだ老廃物を排泄するのにふさわしい時期なので

この時期に茅ヶ崎アロマセラピーサロンsireneに是非いらしてくださいませ。

sireneでは老舗オーガニックコスメ『WELEDA』を使用しています。

 

ご利用をお待ちしています。

 

#茅ケ崎#リラクゼーション#リラクゼーションサロン#アロマセラピーサロン#アロマセラピー

#オーガニック#WELEDA#オイルマッサージ#セルフ#免疫力アップ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。