セルフで免疫力アップ

お問い合わせはこちら

ブログ

セルフで免疫力アップ  vol 3 『アロマオイル・ラベンダー』

2020/03/23

セルフで免疫力アップ vol3       『アロマオイル・ラベンダー』

アロマオイル・ラベンダーの効果

ストレスと免疫力には密接な関係があります。

『不安』な気持ちがあるだけで自律神経のバランス乱れ、免疫力低下につながってしまいます。

『香り』は目に見えないけれど、思っている以上の効果があります。

好きな香りを嗅ぐだけで、幸せな気持ちになったり、気持ちが和らぎ、副交感神経が優位になり

からだの内側の流れがよくなり、からだがあたたまり、自律神経のバランスも整い免疫力がアップします。

 

『ラベンダー』の香りは鎮静効果があり、心を落ち着かせ、ストレスによる緊張や不安、怒りをやわらげ

安定した精神状態へと導きます。

リラックスした状態は自律神経のバランスを整え、免疫力を高める効果が大いに期待できます。

またラベンダーには『安眠効果』があります。

ひとは熟睡ができないと『成長ホルモン』を出すことができません。成長ホルモンはカラダの疲れをリセットしてくれる

効果や内臓の新陳代謝を高めてくれる効果などカラダのさまざまな機能をコントロールしてくれる大切な役割を担ってます。

おやすみ前にラベンダーの香りを嗅いで深い眠りができるようにしましょう。

ほかにもラベンダーは『細胞の再生効果』があります。

ラベンダーオイルをカラダに塗布するだけで、透明感が期待できるのでフェイスケアや日焼け後のケアにも

かなりおすすめです。

 

精油でもっともポピュラーなラベンダーにはさまざまな効果があります。

アロマセラピーサロンsireneではスイス発祥で今年で100年の歴史を持つ『WELEDA』のハーバルオイルを使用して

全身オイルトリートメントいたします。

お客様のお好みの香りのハーバルオイルでトリートメントいたしますが是非この機会にラベンダーオイルを使用して

ボディトリートメント、フェイシャルトリートメントを体験してみませんか。

香りに包まれリラックスが高まり、全身オールハンドでマッサージすることでさらに免疫力アップが期待できます。

sireneではWELEDAラベンダーバスミルク・WELEDAラベンダーナイトオイルも使用しています。

商品の購入もできますので、商品購入だけでもご利用いただけます。  

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

#茅ケ崎#リラクゼーション#リラクゼーションサロン#アロマセラピー#アロマセラピーサロン

#WELEDA#エッセンシャルオイル#ラベンダー#免疫力#ストレスフリー

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。