足のむくみを簡単にとる方法

お問い合わせはこちら

ブログ

足のむくみを簡単にとる方法

2020/05/01

入浴で足のむくみを解消

こんにちは。

今日から5月ですね。

『ステイホーム』 『在宅ワーク』が続いてからだがスッキリしなかったり、

足がむくみダルくなりやすかったり・・してませんか??

自宅で足のむくみがとれて、からだもスッキリできる方法の一つ、それは『入浴』です。

足が浮腫む主な原因は代謝・血行の悪さ。それを手っ取り早く解消できるのが湯船に10分以上は浸かること。

10分以上浸かることで、皮膚表面だけが温まるだけではなく、内臓や筋肉も温まり緊張をほぐし血流を促します。

内側から温まることで、代謝もアップ⤴⤴リラックス効果も同時に得られます。

 

【むくみ対策 ①】入浴中に足をマッサージ

水圧で血流がよくなっている入浴中はマッサージにいいタイミング。

ふくらはぎの浮腫んでいる部分や太ももの筋肉が硬くなっている部分をしっかり揉み解す。

足の指の間に手の指を入れて足首を回すのもおすすめ。

【むくみ対策 ②】シャワーの水圧でマッサージ

体を洗ったあと、下半身をシャワーでマッサージ。

ややシャワーの圧を強めにして・・ふくらはぎ(下から上へ)→ひざ裏→太もも→そけい部の順番でシャワーを当てて。

 

【入浴効果】

水圧作用で首まで浸かると560kgもの水圧がカラダにかかるといわれてます。

ウエストはなんと!3~6cmほどダウン。足にたまった血液も効率よく心臓に押し流してくれます。

温熱作用でからだが温まると毛細血管が広がり血流がよくなり、コリがほぐれて疲労回復効果、内臓の働きもよくなります。

 

★シャワーだけではこの効果は得られず、疲れもとれない!!

ステイホームでゆっくりできる時間がある今こそ『入浴時間』を取り入れてこころもカラダもスッキリしましょう?

 

★入浴には入浴剤を入れて香りもたのしんでリラックス度を高めることがさらにおすすめ!

むくみに効果のあるWELEDAの入浴剤『アルニカバスミルク』200ml 2800円(税抜)

キャップ2杯がご家庭のバスタブの1回分。香りはハーブ調のスッキリした香り。

 

★入浴後はできればオイルケアをしましょう。

こちらもむくみ、肩こり、腰痛に効果的で代謝アップできるWELEDA『アルニカオイル』100ml 2600円(税抜)

ツヤハリも出てこの効果も!!優秀オイル?

どちらもシレーヌで使用、購入もできます。

 

商品のこと、お手入れ方法、自分に合ったケア方法など・・・

知りたいこと、アドバイスしてもらいたいことなどお気軽にメール、お問い合わせくださいませ。

 

ではハッピーバスタイムを???

 

#茅ケ崎#リラクゼーション#リラクゼーションサロン#在宅ワーク#セルフケア#足のむくみ#入浴

#入浴効果#ボディケア

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。